かつどうにっき その5

2021年12月16日

どうも、ささっきーです。
更新が大分滞っておりますな。。。

最近は職場のメンバーが抜けて忙しめなのと、
なんだかやる気ナッシングな状態の日々が続いております。

とはいえ、やらないことには始まらない!

さぁ、何か始めよう! 明日から!

(なぜか改行が反映されない。。。)


やる気がでない

人のモチベーションには波がありますよね。
それにベクトルもある。(あれはやりたいけど、これはやりたくない、とか)

大事なのはそんな波をどうコントロールして、やる気が出ない中でもアウトプットを出すか、
ということだと思うのですよ。思うだけは。。。

今はとにかくやる気ナッシングな状態なのですが、そんな中少し効果があったかな、
というアクションは、

「とにかくやるっきゃない!」(一旦やり始めてみる)

ってことですね。
結局あれこれ考えているよりやり始めたほうがやる気が出てくるように思えます。
なんかやる気がでないなーってときは、何も考えずやり始めてみる。というのがオススメです。

次にそれを継続するという課題が出てきますが。。。
気が向いたらもうちょっと上記内容を整理した記事書こうかと思います

活動状況

はい。活動状況でございます。

〇ゲーム制作
4月後半公開を目標に制作中 というステータスだったのですが、
まぁ記事の前半にもある通り、進捗が皆無な状況です。(タイトル画面だけあるよ)

幸いなことに今年のGWは10連休!(そうでない方、お仕事がんばってくださいmm)
そこである程度は仕上げていこうかと思いまーす。

以上、「かつどうにっき」でした!