技術書典6に行ってきたのん

2021年12月16日

いえーい私だよ

わたしも最近は何も書いてないから久々にブログ書くよー

一昨日、池袋で行われた技術書典6に行ってきたお

特に書くこともないので買ったものを載せていこうと思いまふ

 

まずはコレ

スッテカーですな。

私の好きなシリーズ「シス管系女子」のスッテカーが売ってたので買っちゃいました( ´ ▽ ` )

入門向けの本ですがエンジニアでも意外と知らないことも乗ってたりするので、見てみてください

Piro(結城洋志) の まんがでわかるLinux シス管系女子(日経BP Next ICT選書) を Amazon でチェック! 

次はこちら

我輩いまはバックエンドエンジニアなのですが、これからはフロントにも手を伸ばしてみようと入門書がわりに書いました。

まだ読んでないので良し悪しはわかりませんw

最後にこちら

こう私の最近の悩みをずばり解決してくれそうな本があったので思わず購入しました

 

今回買った本はBoothとかでも買えると思うので、気になかたは見にいってみてください

気が向いたら各本の感想でも書きたいと思います。

 

こう言うイベント行くとエンジニアよりもクリエイターとしての血が騒ぐので

出典してみたくなりますね。機会があればぜひ