かつどうにっき その4

2021年12月16日

どうも、ささっきーです。
なんだかとっても寒いですね!
周りではインフルエンザも流行で、職場のチームリーダも強制休みですよ。。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて!

そもそもブログって?

何か記事のネタないかなーって考えてたら、
そもそもブログってなんやねん?って思ったんですよ。

もともと「Webログ(ウェブログ)」を略して
「ブログ」になったそうなんです。
つまりWebにログを残すってことですね。

と、いうことはですよ?

プログラムから出力するデバッグログなんかもWeb上に出せば
一種の「ブログ」になるってことですよね!
(定義上は間違っていない!)

とはいえ、そんなブログを誰が読むんだっていうことになりますが。
(もしかしたらコンピュータから見たら面白い読み物か!?)

まぁなので、日記とか、情報トピックとかを
”人”に向けて発信するような内容じゃないとダメなんですよねーきっと。

「ブログ = ”人”に向けて”ログ”(情報)を発信するもの」

といったところでしょうか。
うーん、難しい!

一つ思ったのは思い付きと勢いだけで書いちゃダメってこと。。
(↑みたいになるから)

活動状況

はい。活動状況でございます。

〇ゲーム制作
4月後半公開を目標に制作中ですー。
内容については追々ー。

ついにやつ↓が動き出す・・・

かもしれないし動き出さないかもしれない・・・

以上、「かつどうにっき」でした!