ブログ, 技術系

No Image

どうも

自宅で使っているChromecast(第2世代)の接続が安定せずカクカクすることが多かったのでインターネット接続を有線接続に変更しました。
そのやり方と買ったものをここにメモっておきます。

ちな ...

ブログ, 技術系

どうも
記事書くのは10か月ぶりくらいですね。ネタはいっぱい溜まってるのでこれからボチボチ書いていきたいと思います。

まえがき

最近PCをもって外出することが増えてきたました。
基本的にはWiFiがある場所で ...

ブログ, 技術系

どうも、私です。

今回はYAMAHAのMT-15 ver2.0 からACC電源を取り出す方法を解説します。
ver2.0で解説しますが前バージョンも同じだと思います。

比較的に簡単な手順ですが、ちょっと ...

ブログ, 技術系

どうも私です。

前回はOCIでVMを立てる方法を解説しました。前回の記事はこちらから

ですがもしここにマイクラサーバを作ったとしてもポート解放されていないとアクセスすることができません。(マイクラ以外でも同様) ...

コラム, ブログ, 技術系

どうも、わたすです。

みなさまはクラウドでVMって使ってますか?
有名どころだとAmazon Web Services(AWS)のEC2とかですが、
クラウドによっては無料枠なんてものが用意されています。 ...

コラム, ブログ, 技術系

最近プログラミング(とか)を学ぶ環境のハードルが下がりましたよね。
※全然最近じゃないけど

というよりは様々な環境がありますよね、のほうが適切ですかね。

一応エンジニアをやってる私ですが、プログラミング ...

ブログ, 技術系

お久しぶりです。

表記の通りWindowsからDDNS Nowに登録しているIPアドレスを更新したかったけど余計なソフトを入れたくなかったのでPowerShellからやる方法を採用しましたのでやり方を共有します。

ブログ, 技術系

こんにちは。

今回は勢いでPCを自作してやらかした話を書きます。

これからPCを自作しようとしている初心者の方が同じ失敗を起こさないように
参考になれば幸いです。
(40000万弱くらい余計な出 ...

ブログ, 技術系

No Image

どうも。

これはちょっと暖かくなってきた3月のある日のこと
いつもどおりSourceTreeからBitBucketに繋ごうとするも
謎のエラーがでて認証できない!?

悩める子羊たちへ、そして過去 ...

ブログ, 技術系

ども。私です

みなさんはMicrosotのチャットツールTeamsを使っていますか?
TeamsはPC版だけでなくスマホ用のアプリもリリースされており、これを入れておくとどこでも通知を受け取ることができます。