コラム, ブログ, 日常

あけましておめでとうございます。

少し遅いですが、新年なので今年の抱負などをつらつら書きたいなと。

ブログ記事投稿するのがとても久しぶりになってしまいましたね。
あっという間に2022年が終わり2023 ...

コラム, ブログ

いえーい。私だよ

最近、モバイル回線の整理をしているのですが
そこでふと思ったことがあります。

格安SIMって大手キャリアに比べて安くて遅いってイメージじゃないですか?
安いはメリットとしても、 ...

コラム, ブログ, 技術系

どうも、わたすです。

みなさまはクラウドでVMって使ってますか?
有名どころだとAmazon Web Services(AWS)のEC2とかですが、
クラウドによっては無料枠なんてものが用意されています。 ...

コラム, ブログ, 技術系

最近プログラミング(とか)を学ぶ環境のハードルが下がりましたよね。
※全然最近じゃないけど

というよりは様々な環境がありますよね、のほうが適切ですかね。

一応エンジニアをやってる私ですが、プログラミング ...

コラム, ブログ

以前アニメのランキングを紹介しましたが、
今回はマンガです!!(ネタがかせげるぜ)

前置きですが、ランキングは個人的な感想です。
断定的な表現・批評あるかもですが、そこはあくまで個人的なものである、

コラム, ブログ

ブログを続けて3年くらい
大体2,3週に1記事書けるか書けないか。
(たまに半年~1年空く)

いまだに陥るネタがない状態。
今回は、そもそも
「記事を書くか」
の時点で勝負?は決まっ ...

コラム, ブログ

久しぶりにリアルで開催となったAnimeJapan2022に行ってきました!

感想のようなものを書いてみます。

・入口わからん⇒お出迎え
・ヒロアカ成分多め
・結局たどり着くのはDJ和ブース ...

コラム, ブログ

どうも、私です

今回は最近買ったものの紹介です。
買ったのは「MMOゲーミングマウス Redragon M908」というMMO用のゲーミングマウスです。

こんな感じ

最大の特徴は左

コラム, ブログ

今回は、オススメのアニメランキングを書きます!

前置きですが、ランキングは個人的な感想です。
断定的な表現・批評ありますが、そこはあくまで個人的なものである、
という前提でご覧ください。
(賛否あり ...

コラム, ブログ

まずはじめに、書くことがない病に悩んでおります。

当ブログですが↓にあるように2人で運営しております。

んで、一応隔週投稿を目標にしているのですが、

「ネタがねーよ」

となって