あいさつ

2021年12月16日

はじめまして!ゆけむりんごです!

どうも、ゆけむりんごのささっきーと申します。
ブログを公開してから半年?以上が経過してようやく初投稿です。
勢いで公開したはよいものの、いざ記事を投稿するとなると、
ホームポジションに指を置いただけで過行く時間。が、それじゃ何も始まらないので、
これから少しずつ更新していこうと思います!

そもそも”ゆけむりんご”って?

そもそもの話、”ゆけむりんご”ってなんぞ?ってところに触れておきたいと思います。
一応「創作WG(ワークグループ) ゆけむりんご」という名の通り、何かしらの創作をしよう!
という趣旨のもと集まったグループです。
ざっくりいえば、「何か面白いことしよう!」「おk!」っていう集まりですね。
特に方向性はなく、各々やりたいことを幅広くやっていきたいなーと考えてます。
各メンバーのやりたいこと、得意分野を活かしながら、グループとしてのブランドを
高めていけたらいいなーと思う今日この頃でございます。
ブログについても、そんな活動のアウトプットの場として立ち上げました!

どんな記事を書くんですか?

記事についての方向性は特に定めていないのですが、
今時点はおおまか以下のようなものを考えてます。
  • IT技術ネタ
    IT技術に関する紹介や解説。
  • 各分野ネタ
    各メンバーの趣味色全開のネタ。
  • ビジネススキルちっくななにか
    本屋のコーナーでいうと「ビジネス・自己啓発」とかに分類される系のもの。
  • 活動日記、近況
    創作活動についての状況など。
  • 企画もの
    ブログ記事としての発信を前提に、企画・実行した結果など。

とりあえずは各メンバー(中でもブログ書きたい人)の色が強い記事中心になるかと思います。

兎にも角にも”継続”あるのみ。
まったり更新していきますので、よろしくお願いします!