かつどうにっき その7

2021年12月16日

どうも、ささっきーです。
お盆休みを怠けてばっかで過ごしております。

一応コミケ96に行ってきたので、その感想と近況などを書こうかと。
※画像はありませんmm

コミケ96 初の4日間開催!

オリンピックの影響?で4日間開催となった、今回のコミケ!
2日目(8/10)に行ってきました。

個人的に気になったことを挙げてみます。
・南館?がきれいだった(新しいっぽい)
・企業ブースがエアコン効いてて涼しかった(これが企業の力か・・・!)
・企業ブースで手荷物検査があった(サークルブースはない・・・)
・場所が分かれたことで全体的に移動量は増えてる気がした
・有料のリストバンド?は午前中だけっぽい(入場規制解除後はフリー)
・なんとなく各エリアの通路が広かったような気がする

さて、次回の冬も4日間開催だったと思いますが配置とか変わるんですかねー。
運営側もいろいろ試行錯誤していると思いますし、どうなることやら。

コミケ会議のすすめ

正直言うと私がコミケ参加するのって↑これのためなんですよ。

え?コミケ会議って何?

コミケでうろうろしながらアイデアを話合うことですよ!!(思いっきり造語です)

大抵はメンバー(フクちゃんヌ三世)と一緒にコミケ行くんですが、
こういった創作活動の祭典な場でアイデアを話し合うのが一番捗るんですね。

いろいろなネタが転がってる+モチベもあがる という効果もあります!

皆さんも何か行き詰った際はこういったイベントをうろうろしてみるといいアイデアが浮かぶかもですよ?

活動状況

はい。活動状況でございます。

〇ゲーム制作
以前ご紹介した「マス移動ゲー」が60%程できております。
なかなか画像をアップしないのには実は事情がありまして、、

このゲームプレイヤーの周囲何マスかしか見せない仕様なのですが、
その部分が実装されていないため、現在の画像をあげてしまうとステージが丸見えなんですね。

それはちょっとまずいので画像をあげてないわけです。
(決して何も制作が進んでいないわけではないぞ!!)

〇直近の方針
とりあえずブログの更新率をあげよう!ということになりまして。
続けれそうなシリーズを考えております。

記事の内容はともかくとして、頻繁に更新ができるようがんばりますー。(棒読み)

以上、「かつどうにっき」でした!