休みの日は何してますか? なんて聞くな

まずはじめに、書くことがない病に悩んでおります。

当ブログですが↓にあるように2人で運営しております。
https://yukemuringo.com/

んで、一応隔週投稿を目標にしているのですが、

「ネタがねーよ」

となってます。

もうなんでもいいから記事投稿しないとなので、
さっき思ったどうでもいいこと書いてみます。

めんどくさい質問ってあるよね

最近仕事現場で親睦会?のようなものが企画されていまして、
事前アンケートがまわってきました。

その人を知ろう!みたいな情報を引き出したいものですね。

筆者はこの手の質問がすごい苦手なのです。
自己紹介も苦手です。

例えば↓こんなやつ

  • 趣味は?
  • マイブームは?
  • 休みの日は何してますか?

うーん。答えられそうなネタがない。。
(だらだらアニメ・ドラマみて気づいたら1日終わってます)

上みたいな質問って、じつはつながってますよね。

趣味⇒アニメ
マイブーム⇒東京リベンジャーズ
休みの日⇒東京リベンジャーズみてます

ただのアニメ好きのできあがり。
これをこのまま答えたくもないし。。(変なプライド)

こういうのさらっと答えられる(答えるネタがある)人うらやましい。。

余談:
自分を動物に例えると? ってのもありました。
これ、マジで正解(いい感じの答え)がわからん!

https://16test.uranaino.net/animals/
↑この診断曰く、筆者はうさぎだそうです。

結局言いたかったこと

「休みの日は何してますか?」

に対して、いい感じに答えられるようなら、
ブログのネタに困ってないな。ということです。

逆に言えば、答えられるような人が短いスパンで発信し続けられるんだろうな、と。

うーん、つまり日々を充実させると自然とネタもストックされて、
発信もできる好循環になるのかなぁ。

ムリゲー