『アイドルマスター シンデレラガールズ 開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル』にいってきた

2021年12月16日

いえーい。私だよ

なんか書くネタもないんだけど、最近は毎週ブログを更新する(ささきちと交互にやるので自分としては隔週で更新)ってのを目標にしているのでとりあえず何か書こうと思いますw

 

東京ミステリーサーカス

みなさん東京ミステリーサーカスって知ってますか?

知らないなら公式ページでもみてください

リアルで謎解きゲームをする感じの施設です。

アイドルマスター シンデレラガールズ 開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル

そんな東京ミステリーサーカスさんがアイドルマスターシンデレラガールズとコラボしてゲームが現在開催されております。

このゲームの面白いところが東京ミステリーサーカスの施設内で行うのではなく、付近の施設と提携して歌舞伎町の街中を練り歩きながら謎を解いていくところです。

興味があればサイトでも覗いてみてください(結構なげやりw)

ネタバレになるので内容はかけないのですが、ヒントが隠されているビルが風俗街の中の雑居ビルだったりして、自分を含むオタクたちが普段歩かないようなところを練り歩いたので楽しかったです。

日中なら風俗街と言えど結構安全です。夕方〜は客引きまがいなのが居るので気をつけてください。

ちなみにヒント無しだと結構難しいですよ。

私は4時間くらいかかりましたw

ちなみに8kmくらい歩き回ったのですが、謎を解きながらなので全然苦痛じゃなかったです。

楽しんで運動できるのは良いところかな?

知力と体力に自信がある方は挑戦してみてください。

 

以上なり!

っえ!? この記事にオチなんてないよ?

 

ゆけむりんごではブログの新着記事などのお知らせをツイッターでしています。

みんなフォローしてね!